人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 03日
ハンサムすぎる鉄塔。 ~研ぎ澄まされた構造体~
県芸の学祭を後にした僕は、前々から狙っていた近所の鉄塔の撮影に向かうことに。

家の近くに変電所がにあるんです。
変電所の周りには、送電鉄塔が乱立。
その乱立している様もイカしてるんですが、一本だけやたら男前の鉄塔があるんです。

それがこの人。


ハンサムすぎる鉄塔。 ~研ぎ澄まされた構造体~_c0223396_0561311.jpg


どう、キマッてるでしょこのフォルム。
初めて見たときから心奪われておりました。

縦横無尽に電線をめぐらすその姿は、変電所に隣接してる鉄塔ならではなのでしょう。

美しい鉄塔選手権があるのなら、余裕で愛知県代表になれそう。
そして、もしかしたら、この人なら全国制覇だって、、、なんて夢さえ見れます。










ハンサムすぎる鉄塔。 ~研ぎ澄まされた構造体~_c0223396_131489.jpg


フォルムが美しすぎて、色んな角度から一人でぐるぐる見まわっておりました。



ハンサムすぎる鉄塔を充分に堪能し、テンションがやたら上がっていた僕は、
友人である浜松の虎、ハマーに電話をかけました。


「今から長野に紅葉を見に行くぞ」


時計の針は夜中の2時を今にもまわろうとしているのでした。


つづく

by yhei_boogie | 2009-11-03 01:54 | 名古屋 夜景


<< 熱田神宮 奉賛会大祭      カメラ選びのひとりごと。〜D90編〜 >>