2009年 10月 30日
ランの館 ハロウィンイベント
10月のはじめぐらいの話。
ランの館の前を通りかかると、なにやらいつもより人が多い。

その日はちょうど無料開放の日だったらしく、
時間も余裕があったので僕も入ってみることに。
初、ランの館です。



c0223396_3113538.jpg



More
[PR]

# by yhei_boogie | 2009-10-30 04:08 | 名古屋 風景
2009年 10月 29日
鶴舞公園 開園100周年。
鶴舞公園ではいま、開園100周年ということで花祭り的なことをやってます。

結構な広さの花畑に、コスモスなど様々な背の低い花がぶわーっと。


c0223396_4484576.jpg



続き
[PR]

# by yhei_boogie | 2009-10-29 04:51 | 名古屋 風景
2009年 10月 29日
ゼミナール。
写真雑誌のCAPAとCANONのコラボ企画である、
EOS 7Dのフォトセミナーの抽選に当たったので行ってきました。
場所は久屋大通駅からすぐ近くのビル。

色々新鮮で楽しかったー
参加メンツ的には完全にアウェイだったけど

上位機種の能力と、よいレンズの大切さってのが良くわかりました


c0223396_1192017.jpg


名城公園に居たイイオトコ。

More
[PR]

# by yhei_boogie | 2009-10-29 02:08 | 名古屋 風景
2009年 10月 28日
針名神社 後編 ~天狗の居る所~
前編で思わぬニューカルチャー攻撃を食らい、
これからの日本の行く末を案じながらフラついていると、
神社が寺になってました。



c0223396_7305149.jpg


隣接して秋葉山慈眼寺というお寺があるようです。
針名神社とほぼ同じ敷地内。

天狗の持ってるアレみたいな紋ですね。
なんていうんだろうアレ。

More
[PR]

# by yhei_boogie | 2009-10-28 08:20 | 名古屋 神社仏閣
2009年 10月 28日
針名神社 前編 ~所在無き巫女~
農業センターを堪能したあと、すぐ近くの針名神社にいってみました。
ここも初訪問。



c0223396_36050.jpg


ここが入り口の門。
を、裏側から撮ってます

More
[PR]

# by yhei_boogie | 2009-10-28 07:53 | 名古屋 神社仏閣
2009年 10月 28日
名古屋市農業センター 追記
昨日の追記です

c0223396_156377.jpg


農業センターの入り口付近には、大きめの花壇がありました

More
[PR]

# by yhei_boogie | 2009-10-28 02:07 | 名古屋 名古屋市農業センター
2009年 10月 27日
名古屋市農業センター sanpo
平針、赤池の近くにある名古屋市農業センターにいってきました
近場だけど、初めていくのです


c0223396_825116.jpg


幼稚園の遠足かなにかとブッキングしたようです。
僕にはそのような属性はないのでスルー。

More
[PR]

# by yhei_boogie | 2009-10-27 07:43 | 名古屋 名古屋市農業センター