<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 30日
慣れない画角。
Nagoya, 2010/11

Nagoya 2010年11月
Nikon D90, Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM


[PR]

by yhei_boogie | 2010-11-30 01:30 | 名古屋 風景
2010年 11月 29日
新しいレンズ。
Nagoya, 2010/11

Sigmaの50mm F1.4 EX DG HSM使いました。
せっかくなのでF1.4で。

いいレンズだから、使いこなせるようになりたいな。

Nagoya 2010年11月
Nikon D90, Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM


[PR]

by yhei_boogie | 2010-11-29 02:36 | 名古屋 風景
2010年 11月 24日
80mmの距離感。
造船所跡 2010/11

キャッシュバックキャンペーンがはじまってからというものの
D700のお値段が右往左往してくださってるので
ついカッとなってSigmaの50mm F1.4 EX DG HSM を手に入れてしまいました。

まだピントのチェックくらいしかしてないので、
↑の写真は、そのレンズとは全く関係ない写真です。


とりあえず、シグマだとよく言われるピント精度は問題なさそう。
というか、f1.4の深度の薄さにびっくりした。


D90で使うと換算80mm。
80mmの画角は、人物撮影だとつかずはなれず、
なんとも言えない距離感で切り取れるので好きです。

少し遠くから、想い人を見つめてる的な。

というわけで、もうしばらくはD90と仲良くしていくことになりそうです。

[PR]

by yhei_boogie | 2010-11-24 07:09 | その他 風景
2010年 11月 12日
室内2。
nagoya 2010/10



More
[PR]

by yhei_boogie | 2010-11-12 03:25 |
2010年 11月 04日
室内。
Nagoya, 2010/11


室内撮りで換算50mmのレンズは、
やっぱり不自由を感じることが多い。

DP1sは換算28mmだけど、F4で高感度は苦手なので
三脚ナシじゃ室内ではまず使えない。

ほしいな、って思ってるのは
ズームならSigmaの17-50mm F2.8
単焦点ならSigmaの30mm F1.4

でも17-50mmはAPS-C用なんだよね。

じぶんの中でフルサイズ導入が現実的になってきてるので、
なんだかその選択はもったい無い気がする。
あとF2.8ってのも、室内の手持ち撮影目的で買うレンズとしてはどうなんだろうって。

Foveon以降のSigmaのレンズがほしくてたまらんです。
フルサイズ導入して、
Sigmaの30mm F1.4と 50mm F1.4、
それとまだ出てないけど85mm F1.4をそろえたいな。

2010年11月 Canna Cafe(Canna家具店)
Nikon D90


[PR]

by yhei_boogie | 2010-11-04 00:42 |