<   2009年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 31日
今日は大晦日。
どうも、hendoriです。
引越し作業、無事におわりました!
といっても荷物を運び出し、部屋を引き払った段階ですっ。

これから運んだ荷物を整理しないといけません。
今度の部屋には前の部屋の時にはなかった、カメラ機材関係のスペースが既にできております。

今年の秋に姉の結婚式があり、その式を撮影するためにと父上がOLYMPUSのE-620を夏ごろ購入し、
なんとなくそのカメラを拝借して使ってみた僕は、デジイチの楽しさに魅了されてしましました。

それからNikon D90、Sigma DP1sと手に入れ、
2010年はよりディープに写真の世界へとハマっていくんじゃないかなーって思ってます。


せっかく家にフォーサーズ機があるので、
換算600mmくらいの望遠を来年中には買おうかなって思ってますっ

それでは皆さん、今年はお世話になりました!
来年もよろしくお願いします!良いお年をー!

[PR]

by yhei_boogie | 2009-12-31 23:40 | 雑記 カメラ
2009年 12月 29日
今日の一枚 ~ひと息の瞬間~
ええ、引越しです。
ムキムキどころか全身ズッキズキです。
しかしだ、あとは今日さえ乗り切れれば、、!!


More
[PR]

by yhei_boogie | 2009-12-29 05:40 | 名古屋 風景
2009年 12月 27日
今日の一枚 ~ぶれてない平針~
Nagoya

平針近くで。

ここのところのhendori は、
自力での引越しの期限が迫っており、現在最大の山場を迎えてます。
体が悲鳴をあげはじめております。
明日朝起きたらムキムキになってたらどうしよう。

そんな震える手で撮ったらこんな写真になったわけでした。
見栄はってぶれてないとタイトルに書きましたが、どう見てもぶれてるね、ぶれてる。


そういえば、この間見てきた2012はとてもよかったです。
僕がハリウッド映画に求めてるモノを、全て応えてくれました。

空から大量に自動車が降ってくるシーンがあるのですが、
あそこが一番笑いました。

年始には、アバターとカールじいさんの空飛ぶ家を見てきます。

そんなことより引越しがぁー
全部窓から投げ捨ててやりたい

2009/12: 名古屋市天白区
Sigma DP1s

[PR]

by yhei_boogie | 2009-12-27 23:30 | 名古屋 風景
2009年 12月 25日
今日の一枚 ~名駅のちかく~
Nagoya

名駅近くで。

ここのところのhendori は、
見たい映画が沢山あって、スケジュールとにらめっこしています。

ひとまず明日、2012を見てきます。
でかい画面ででかい音だして大爆発してくれればもう満足です。


2009/12/24: 名古屋中村区
Sigma DP1s

[PR]

by yhei_boogie | 2009-12-25 00:21 | 名古屋 風景
2009年 12月 24日
今日の一枚 ~冬の夜明け~
Nagoya

冬の夜明け。

ここのところのhendori は、
引越しをするために荷造りに追われています。
引越し先は、今の自宅から車でたった10分の移動距離。

なので、業者に頼まず自力で引越し作業作業。

2009/12/20: 名古屋平針
Sigma DP1s

[PR]

by yhei_boogie | 2009-12-24 00:16 | 名古屋 風景
2009年 12月 23日
今日の一枚 ~日進の巨像~
Nissin

日進市某所での一枚。
インパクトのある巨坊。いや巨像。
どっちでもいっか。

ここのところのhendori は、
音楽活動が活性化して、ブログが縮小更新されそうです。

2009/12/18: 日進市
Sigma DP1s

[PR]

by yhei_boogie | 2009-12-23 03:15 | 名古屋 風景
2009年 12月 22日
今日の昼の雲はすごかった。~平針編~
Nagoya

今日の昼間の雲はすごかった。


More
[PR]

by yhei_boogie | 2009-12-22 00:21 | 名古屋 風景
2009年 12月 20日
今日の一枚 ~忘年会シーズン~
Nissin

日進市某所での一枚。

ここのところのhendori は、
見事に忘年会シーズンの波に飲まれております。

2009/12/18: 日進市
Sigma DP1s

[PR]

by yhei_boogie | 2009-12-20 23:42 | 名古屋 風景
2009年 12月 18日
名古屋の巨大建造物シリーズ ~今回最後の滝の水~
Nagoya, Takinomizu

前々回のパノラマ写真の左端にいた奇妙な巨大建造物。
あんなもの見つけたら行ってみないわけにはいかない。

iPhoneコンパスを起動し、目標の方角を確認。
どうやらあちらは北東のようだ。


More
[PR]

by yhei_boogie | 2009-12-18 01:17 | 名古屋 風景
2009年 12月 17日
花と太陽と雨と ~滝の水公園の空~
Nagoya, Takinomizu

あ、雨は降ってなかった。
昔そういう名前のゲームがあったのです。


More
[PR]

by yhei_boogie | 2009-12-17 03:23 | 名古屋 風景