カテゴリ:名古屋 神社仏閣( 6 )

2010年 01月 20日
正月の熱田神宮。

Atsuta Jingu

はつもうでに、熱田神宮に行ってきました。
2日の0時過ぎです。


More
[PR]

by yhei_boogie | 2010-01-20 03:52 | 名古屋 神社仏閣
2009年 12月 05日
針名神社でVivitar。

Harina, Nagoya, 2009/10

今日はまた針名神社!


More
[PR]

by yhei_boogie | 2009-12-05 12:31 | 名古屋 神社仏閣
2009年 11月 19日
八事山 興正寺。 ~千燈供養会と護摩焚~
八事にある興正寺。

毎月5日と13日に縁日を行っており、
八事の駅前が賑わってる様を見たことがある方も多いのではないでしょうか。

五重塔

立派な五重塔。
こんかいは文字を真ん中よせにしてみました。


More
[PR]

by yhei_boogie | 2009-11-19 04:42 | 名古屋 神社仏閣
2009年 11月 03日
熱田神宮 奉賛会大祭
長野の更新がまだですが、
さきほど、熱田神宮に行って奉賛会大祭という行事の様子を見てきたのでそれを。

E-620がいま手元にないので、iPhoneとフィルムカメラのVivitarでとりました~
フィルムの現像はずっと先になりそうなので、今回載せるのは全部iPhoneです。


c0223396_12221836.jpg


これは新しくできた本殿の前。
11月だから七五三の参拝でもにぎわってました~

本殿は今度ちゃんとカメラ持ってきた時に撮ろうと思います。

More
[PR]

by yhei_boogie | 2009-11-03 13:01 | 名古屋 神社仏閣
2009年 10月 28日
針名神社 後編 ~天狗の居る所~
前編で思わぬニューカルチャー攻撃を食らい、
これからの日本の行く末を案じながらフラついていると、
神社が寺になってました。



c0223396_7305149.jpg


隣接して秋葉山慈眼寺というお寺があるようです。
針名神社とほぼ同じ敷地内。

天狗の持ってるアレみたいな紋ですね。
なんていうんだろうアレ。

More
[PR]

by yhei_boogie | 2009-10-28 08:20 | 名古屋 神社仏閣
2009年 10月 28日
針名神社 前編 ~所在無き巫女~
農業センターを堪能したあと、すぐ近くの針名神社にいってみました。
ここも初訪問。



c0223396_36050.jpg


ここが入り口の門。
を、裏側から撮ってます

More
[PR]

by yhei_boogie | 2009-10-28 07:53 | 名古屋 神社仏閣