2009年 11月 20日
大須のちょうちん ~万松寺と信秀と猫~

Nagoya Oosu

大須のちょうちん!
今回も10月に撮った写真です!









Oosu

万松寺のちょうちん!
ここのちょうちんは堂々としていて、やばいくらいCOOL。





Oosu Banshoji

これも万松寺のちょうちん!
こういう形のもちょうちんですよね?


ちょうちんって何度も書いてたらゲシュタルト崩壊してきた!




Oda's Cho-chin

織田織田織田織田!!
万松寺は織田信長のお父さんの織田信秀がつくった寺なのです。
結構知られてないけど、この先に織田信秀のお墓があります。

つい最近万松寺で貰った御朱印は字がカッコよくてお気に入り。
御朱印もそのうち載せます。

あとは大須で撮ったスナップをすこし~




パーマ、、!!

パーマ、、!!このフォント、、、!!もどかしい、、!!






神聖たけのこ居酒屋

汚らわしいひとは入れません







Nagoya Oosu

2009年10月9日に行われた、「大須大道町人まつり」。
の、
前夜祭に行われた、「金の玉ころがし」。
の、それ。
「し」のはらいに並々ならぬ自信が感じ取れます。

神聖なものなので丁重な扱いが必要です。





残像だ

「残像だ」

神社ってやたら猫いますよね。





Kumano Jinja

最後に大須じゃないけど、猫で思い出したから。
中川区かな?の熊野神社。
10月の満月の日に撮った写真。

猫が10匹以上いたよー。
あんまり人に慣れてないみたいで逃げられまくったけど。




OLYMPUS E-620
ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

[PR]

by yhei_boogie | 2009-11-20 03:40 | 名古屋 大須


<< 香嵐渓に行ってきました。~足助...      八事山 興正寺。 ~千燈供養会... >>