2009年 11月 02日
愛知県立芸術大学 の 学祭に行ってきた
知り合いが出店すると聞いて、
愛知県立芸術大学、通称県芸の学祭に行ってきました。


夜遅くまでやっているそうなので、せっかくなので夜遅くに行って見ました。

夜の学校に入れるのって貴重だからね。
あ、大学だとそうでもないか。


c0223396_452721.jpg


県芸の月と木。

実は夜に撮影するのはこの日がはじめて。
夜の撮影は難しいと聞いてはいたけど、想像以上に難しかった。
失敗の数が半端ない。
と、写真のイイワケを先に済ましておいて、、。


目的のブースは ”レストラン” だそうです。
ただの食事処ではなく、ジブリを題材にしてつくっちゃったという。
なんというヲt、、、熱意!







c0223396_451199.jpg


怪しくたたずむあの小屋が、どうやら目的地のよう。
蝋人形にされそうなくらい、あやしい。あやしい。




c0223396_443377.jpg


ズームイン。
あ、ぜんぜん怪しくなかった。

この学祭らしからぬ耐震等級の高そうな小屋は、
本職の大工さんが本気だして一瞬で組みあげたそうです。
それって何だかいろいろすごい。


数年前に、自分も母校の学祭で本気だして石釜つくってカレー屋を出店したことを思い出した。
菊章持ちのスカウトが居たからできた離れ業であった。



c0223396_45425.jpg


小学生の頃、図工の時間に彫刻刀でケガした痕はまだ残ってます
ズブリとさしたんですよ、ズブリと。ハハッ。




c0223396_44456.jpg


いますねーいますねー
知ってるよおれ、おまえ知ってるよおれ





c0223396_441862.jpg


これが店の中だっ
この写真だとよくわからないですけど、
店の中の至る所に色んな小ネタ(小ネタ?)が満載でした。




c0223396_436621.jpg


こういうのとか、

c0223396_436112.jpg


こういうのとか


ブレブレでまともなのがぜんぜんないんです、スイマセン、、。




c0223396_442590.jpg


ハウルの火の役の人。
半熟具合が完璧でした。

左の方に見切れてるカップには、
”おじさん、肉団子2ついれてスープ” がはいってました。
実際2つどころじゃなかったけど。

どちらもめちゃくちゃおいしい。
学祭なのにおいしいなんてどうかしてる。

成人の方はお酒ものめます。
僕はグレープジュースにしました。




c0223396_441266.jpg


学祭なのに、魚をさばいていたオニーサン。
学祭だから、セーラー服をもう一度着れたオネーサン。




c0223396_445526.jpg


学祭の出店は、ただでさえ思い出深いイベントになります。

これだけクオリティ高いブースを苦心して出店をした彼女達の心には、
きっと、人一倍いい思い出として刻まれるんだろうなーっと、
なんだかちょっと感傷深くなりながら帰路につきました。




OLYMPUS E-620
ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
Kenko C-PL フィルター
[PR]

by yhei_boogie | 2009-11-02 06:13 | 名古屋 夜景


<< カメラ選びのひとりごと。〜D90編〜      天白区カトニー >>